喫茶と工房「カプカプひかりが丘店」の愉快な話。のんちゃんのさかな
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/04 (Fri) 『くじら展』 観に行きました!

旭区の愉快なひとびとが、みんなで描いた、全長5mの、大きなくじら君たちに、会いに行きました。

カプカプ竹山で開催されている、『みんなで かいた おおきな くじら展』。

同じ「カプカプ」とは言え、普段、なかなか竹山や川和に遊びに行けないので、せっかくのこの機会に、竹山ランチもいただくことにしました。8人ずつ、3日に分けての、『くじら展&竹山ランチ ツアー』。みんな極上の時間を楽しんだようでした!

私が参加したのは、ツアー最終日の4月27日(金)。

じゃーん。
やってまいりました!
DSC_0133_20120504143839.jpg

芳名帳も置かせていただいています。
DSC_0175.jpg

そして、芳名帳台の隣には、先日のミロコワークショップで製作した、くじら展特別販売の「カプカプ×ミロコマチコ オリジナル・ミニカード」!!! ぎりぎり間に合ったぁ~! 味わい深いバフン紙とカプカプーずのイラストが良くマッチした新商品。カードの裏には、ミロコさんのくじらのイラストも入って、1枚50円。好評販売中です!!
DSC_0179.jpg

展示には、誰がどの辺りで描いていたかがよくわかる、「くじら地図」もご用意!
DSC_0162_20120504143837.jpg

ワークショップ当日の雰囲気を再現すべく、写真も展示されています。みんなの素晴らしい表情を、ご覧あれ!
DSC_0148.jpg

喫茶店内の大きな白壁に泳ぐ、われらがくじら君。
DSC_0166_20120504143837.jpg

くじらは2頭。
こちらは、午後のくじら。
DSC_0209.jpg

そんでもってこちらは、午前のくじら(の眼)。
DSC_0210_20120504143920.jpg

カプカプ竹山では、刺繍や織物など、みんながそれぞれにものづくりに励んでおられました。
DSC_0199.jpg

お。
「カプカプ」という名前の由来である、「やまなし」(宮沢賢治 作)の絵本を発見!
DSC_0189.jpg

竹山ランチを待つ間に、マッサージ・サービスを施すひと。
けっこう、痛い。
DSC_0255.jpg

うふふ。
食後のドリンクで、「豆乳ココア」をいただきました。
美味しかった!
DSC_0259.jpg

カプカプ竹山の前は商店街の通路。ひかりが丘団地商店街とは、またひと味雰囲気が違って、なんだかちょっとワクワクしちゃいましたね。お店の前の池には、亀さんがたーくさんいました!
DSC_0213.jpg


カプカプ竹山で開催されている、『みんなで かいた おおきな くじら 展』は、好評につき、会期延長が決定! 5月18日頃まで、2頭のくじらたちに会うことができます。竹山ランチ(ドリンク付き700円)は毎日現定数販売ですので、どうぞお早めに!!
(会場連絡先:カプカプ竹山 045-934-6668)

絵の話 | trackback(0) | comment(0) |


<<喫茶開店16周年&工房開店5周年のカプカプ祭り、2014年9月6日(土)開催! | TOP | 『みんなで かいた おおきな くじら展』看板製作ワークショップ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kapukapuhikari.blog2.fc2.com/tb.php/44-adf7b014

| TOP |

プロフィール

kapukapuhikari

Author:kapukapuhikari
言葉にできないことも多いけど、言葉にできる愉快さを、なんとか言葉にしてお伝えできたらと思います。カプカプひかりが丘のHPはこちら。kapukapu.org/hikarigaoka/index.html

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

★来てくれてありがとう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

