喫茶と工房「カプカプひかりが丘店」の愉快な話。のんちゃんのさかな
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/10 (Tue) 2012年4月5日(木)『お花見ズーラシア』行きました!

2010年度
2011年度
そして2012年度は・・・・

いつもの年よりもお天気に恵まれ、したがって人も多かったぁ~!
一応、学校などの春休みとタイミングをずらすために、当初の開催予定日よりも数日遅らせたので、どうにもこうにもならない! ってほどの混み具合ではなかったけれど、それでも、お天気事情が波乱万丈であった過去2年間と比べると、普通に混んでたな。

でもねえ、開催日をずらしたおかげで、参加できる人の数が増えて、なんと、メンバー・スタッフ共に全員参加の可能性が急浮上!!! 精鋭19名のメンバーが全員揃うことはなかなかないので、「集合写真を撮ってくるように」との指令が、当日お留守番の所長より出されるほどでした。

特に季節の変わり目などには睡眠リズムを上手く合わせて出勤してくることが難しい星子さんが、春の嵐の影響を喰らってか、結局残念ながら当日参加できなかったのですが、それでも、メンバー18名、スタッフ6名という、かなり豪華なメンバーで新年度のスタートを祝うことができました!

DSC_0131.jpg

さぁ、カプカプ一のツアーコンダクター・タカトシが、昨年度の旅行の時に作ってきてくれた「みなさんこちらで~す」のツアコン旗の日付を入れ替えて持ってきてくれたので、ワクワク感もさらに高まり、いざ出発でございます!
DSC_0133_20120409074744.jpg

「嵐を見たい!」と言う彼女にとって、「嵐、イコール、スマトラトラ」なんだそう。どことなく頷かされ、どことなく唸らせられもする。さすがのセンスだね!
DSC_0139.jpg

お。Bチームだ。(A、B、Cの3つのチームに分かれてのズーラシア散策でした。)
DSC_0143_20120409074743.jpg

お。Bチームのお姉さまだ!
DSC_0145_20120409074742.jpg

ズーラシアには沢山の種類のサルたちが居ました。人間が多すぎて客から距離をとる動物たちが多かった中、このかたはサービス精神旺盛だったなぁ~。お客さんの真ん前に来て、ぶらーん、ぶらーん、ぴたっ。
DSC_0160_20120409074825.jpg
DSC_0157_20120409074825.jpg

ズーラシアマップを研究する御仁。ピンクのパーカーがまぶしかった!!! マップを見ながら、動物の研究とレストランメニューの研究に余念がありませんでした。彼は優雅な肉イーター。
DSC_0162_20120409074824.jpg

みんな携帯のカメラでバシャバシャ写真撮ってたなあー。
DSC_0192_20120409074823.jpg

このひと、車いすを押す名人。段差やら坂やら人ごみやらを器用に切り抜けて、ミオ号を運転してくれました!
DSC_0200_20120409074823.jpg

お。いいショット! 確かこのあたりで電池が切れちゃったんだよね~。
DSC_0203_20120409074822.jpg

「右へどうぞ」「左へどうぞ」「さようなら~!」
オットセイさんの泳ぎと共鳴されていました。
DSC_0217_20120409074914.jpg

さあて、腹も減ったところでそろそろメシにするか!
今年は、みなさんのご要望を受け、ズーラシア内のレストランで各自好きなものを注文して食べてもらいました! わがAチームは、ちょっと風が強かったんだけど、人間の喧騒よりも風と動物たちの匂いを感じられる、外のテラス席で美味しいお食事をいただきました。
DSC_0233_20120409074914.jpg

お昼を食べて、午後も元気元気!
まずは、かっこいいテングザルさんにご挨拶!
(やはり感じるものがあるのか、このひとすごくうれしそうね。)
DSC_0245.jpg

ピンクの御仁は、普段過酷な通院スケジュールを生き抜いておられるので、この日もカプカプーズたちと会えるのは久しぶりでした。大好きな動物と、大好きな仲間たちと、大好きな肉とコーラを喰らえ、本当に嬉しそうで良かった!!!
DSC_0267_20120409074912.jpg

後ろに怪しい影が・・・
DSC_0272.jpg

もんのすごくなりきったお化け君じゃあないか! イイ顔してまんなぁ~。
DSC_0274.jpg

お。ちょっとお花見らしい。
DSC04310.jpg

Cチームのみなさんには、たくさん歩いた「万歩賞」をあげましょう!
DSC04317.jpg

われらがAチームは、結局オカピにも馬にも会いにゆかず、結局途中の公園で遊びました。うっひょーい!
3連発。
DSC_0276.jpg
DSC_0278.jpg
DSC_0279_20120409074953.jpg

そして、私の憧れ、オランウータンさん。昨年は、ヒトが少なかったせいか、「のび~っ」をしながらフラッとお家から出てきてくれましたが、今年は会えるかな・・・
DSC_0147.jpg

おぉ~っ! 貴重な後ろ姿!!
でもやっぱり、ヒトが集い過ぎてか、裏に入っていっちゃった。
残念だけど、しゃあないね。
また来年、奇跡の出会いを楽しみに、今年一年精進いたします!
みなさんもどうぞお元気でぇ~。


おしまい。

お出かけの話 | trackback(0) | comment(0) |


<<『みんなで かいた おおきな くじら展』看板製作ワークショップ | TOP | そして2012年が始まり・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kapukapuhikari.blog2.fc2.com/tb.php/42-9099e552

| TOP |

プロフィール

kapukapuhikari

Author:kapukapuhikari
言葉にできないことも多いけど、言葉にできる愉快さを、なんとか言葉にしてお伝えできたらと思います。カプカプひかりが丘のHPはこちら。kapukapu.org/hikarigaoka/index.html

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

★来てくれてありがとう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

