喫茶と工房「カプカプひかりが丘店」の愉快な話。のんちゃんのさかな
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/23 (Sun) カプカプ川和開所式!

2011年1月22日(土)。
それは、「カプカプ川和」所長のお誕生日でもありました。
そんなめでたい日に、我らが第3カプカプが、川和町の地に根づくことをみんなでお祝いする会が開かれました!

カプカプ川和から道を挟んだ真向かいには、川和町の公会堂があります。

とても古い、味わいのある建物は、近々取り壊され新しい装いで移設される予定だそうですが、そんな歴史のある建物で、カプカプ川和の開所式を開かせていただくことができたのです。川和町の方々や、カプカプと関わりのある学校やその他関係機関の方々、家族会の方々、サポーターの方々など、本当にたくさんの方が集ってくださいました! そして何といっても、仮事務所時代から支え合って刺激し合って、それぞれのひとりひとりらしさでカプカプ川和のカラーを豊かにつくりあげ続けてくれている、10人のカプカプ川和メンバーたちが、何とも楽しそうに、そして誇らしげにこの日を迎えてくれていたのが、この日の大きな力となっていました。

11時から12時までの1時間の開所式の後には、昨年11月に完成し引っ越してきた新しい建物の内覧会、そして、前の日の夜遅くまで多くのサポーターとスタッフが料理の仕込みをして備えてくれた、立食パーティーも開かれましたので、そちらの様子を少し写真と共にレポートいたします!

じゃーん。
「和」のメニューを展開するカプカプ川和の雰囲気に合わせ、竹とお花で飾られたエントランスエリア。
DSC_0019.jpg

この日のためにウェルカムの絵や言葉が描かれた入口のガラス扉。
DSC_0018.jpg

中に入ると、いろいろな方々からいただいたすて~きなお花がお出迎え!
DSC_0020_20110123181138.jpg

こちらは、カプカプ竹山の家族会の方が贈ってくださったお花。
DSC_0015.jpg

さぁて、乾杯も終えて、立食パーティーのスタートです!
DSC_0014_20110123181056.jpg

春らしいお花の絵と、春の味がてんこもりに盛られたお皿がみんなの食欲をそそります!
DSC_0005.jpg

刺身だちらし寿司だてんぷらだ!! 食うぞぉ~。
DSC_0012_20110123181056.jpg

和菓子も手作り!!
DSC_0023.jpg

奥の作業スペースも食べ物とひとが沢山です!
DSC_0002_20110123181057.jpg

出会いと会話と笑顔。みなさま、これからどうぞよろしくです!!
DSC_0021.jpg

パーティー中盤を過ぎた頃、町のハーモニカ隊が素晴らしい音色を届けに来てくださいました!
DSC_0046_20110123181138.jpg

「かあさんが、よなべ~をして」母感謝の唄もみんなで合唱。
DSC_0073.jpg

そして「北国の春」! みんなよく唄ってたなぁ~。
DSC_0076.jpg

さてさて、お客様も帰られ、片付けもほぼ終わり、ようやくホッと一息、川和のメンバーだけで興奮の一日を締めくくります。
DSC_0102_20110123181215.jpg

そいでもって、最後にもう一度、所長の誕生日を祝って、みんなで「ハッピーバースデー、ツー、ユー!」 祝いの日の締めくくりにふさわしい、笑顔と拍手と握手と期待感で終えた一日でした! こんな日に生まれたとは、運命かもね、所長。
DSC_0107.jpg


表舞台、裏方等で奮闘してくださったみなさま、本当に、ありがとう。
今後のカプカプ川和に乞うご期待! 今後ともご支援、ご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。


おしまい。

喫茶の話 | trackback(0) | comment(0) |


<<カプカプ旅行 in ハワイ(アンズ)II!! | TOP | 祝、2010年仕事納め!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kapukapuhikari.blog2.fc2.com/tb.php/29-0bf2633e

| TOP |

プロフィール

kapukapuhikari

Author:kapukapuhikari
言葉にできないことも多いけど、言葉にできる愉快さを、なんとか言葉にしてお伝えできたらと思います。カプカプひかりが丘のHPはこちら。kapukapu.org/hikarigaoka/index.html

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

★来てくれてありがとう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

