喫茶と工房「カプカプひかりが丘店」の愉快な話。のんちゃんのさかな
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/09 (Thu) 『アート コネクト by イセタンメンズ』 開催中!

好き、からつながる。つかって、つながる。

s-ArtConnect.jpg

先日、東京外神田のオフィスにクッキーの納品でお邪魔した、「エイブル・アート・ジャパン」さんを通じて、クッキーだけでなく、今度は、カプカプ・アートもひかりが丘を飛び出しました!!

飛び出した先は、東京・新宿の伊勢丹メンズ館地下一階。

エイブル・アート・ジャパンを含む3つのNPOが共同で運営する、「エイブルアート・カンパニー」とイセタンメンズのコラボレイション企画、『アート コネクト by イセタンメンズ』の企画商品のひとつとして、渡邊鮎彦氏作「ロボットの男と女」デザイン靴下が、只今、伊勢丹新宿店さんで販売中なんですよぉ!!

多分期間限定だから、早めに行ってみよう。

「ロボットの男と女」。遠くから見ると、雪の結晶にも見えて、これからの冬・クリスマスシーズンにぴったりな感じ! 雪の結晶がはらはらと舞うように、ロボットの男と女がポップにダンス! こーんな靴下を履いてルンルン歩いたら、足元から幸せで愉快な世界をみんなにおスソ分けできちゃいますね♪

鮎くんの靴下の他にも、ここでしか買えない、ここにしかないデザインのものが沢山あって、どうせお買いものするならこういうものがいいよねぇ~。買い物心が、ぐぐっとくすぐられちゃいます! 贅沢できる身分じゃ決してないけれど、「うん、これイイ!」「これ、好き!」と、愛着をもてるモノには、それ相応な対価を気持ちよくお支払いして、自分のお家に連れて帰りたいと思うもの。

『アート コネクト by イセタンメンズ』のコンセプト。
好き、からつながる。つかって、つながる。
うん。
つながりが、広がりそう!

カプカプの日々から生まれるものには、「アート」と名付けられるものもそうでないものもあるし、こういう具体的な形になるものもならないものもあって、どちらかと言うと、言葉にも、カメラにも、何のカタチにも捉えきれないような、その瞬間、その場、その空気、を彩ってくれる、豊かにしてくれる、といった風のものの方が多い。そして、そういう空気が生まれてくれるからこそ、そういう関わりがカプカプの日常にあってくれるからこその、カプカプの「アート」であり「ものづくり」であるから、「鮎君の靴下」は、鮎君のものであって、鮎君のものだけでは、当然、ない。そういう意味で、やっぱり、みんなにありがとう、だ。やったね、みんな! これからも、みんなと一緒に、カタチにはならないカプカプの空気づくりに精を出しながら、ものづくりにも、広げていきたいな。

カプカプの話 | trackback(0) | comment(2) |


<<ハロウィン・ファンジョンで、「秋ヘア」できました! | TOP | カプカプ祭りの前の日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


行ってみました☆ 

鮎君の靴下は売り切れてて、私は「シマウマさん」を購入しました。
こちらもとてもかわいいのですが、もったいなくてまだ履いていません。ふふ。
川和でもなにかいい感じのものが作れるといいな。

2010/09/26 21:14 | アキ [ 編集 ]


Re: 行ってみました☆ 

あぁ~、アキさんだぁ~。
お返事遅れてごめんなさい!
川和の素敵な建物、ついにオープンしましたね!
おめでとうございます。
みんなが居ないのはとっても寂しいけれど、あの愉快な仲間たちが、川和という新しいところで愉快な世界を広げていってくれると思うと、本当にうれしいです。そのうちみんなで遊びにいくねー。


まほ
追伸:伊勢丹も行ってくれてありがとう! 私はどうにか一足購入できて、お世話になった方にプレゼントしてとーっても喜んでいただけました! でも、自分用にも、もう一足欲しかったなぁ。



2010/10/07 14:47 | kapukapuhikari [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kapukapuhikari.blog2.fc2.com/tb.php/19-9150e219

| TOP |

プロフィール

kapukapuhikari

Author:kapukapuhikari
言葉にできないことも多いけど、言葉にできる愉快さを、なんとか言葉にしてお伝えできたらと思います。カプカプひかりが丘のHPはこちら。kapukapu.org/hikarigaoka/index.html

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

★来てくれてありがとう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

